三陸海を救う会
一口ホヤオーナー制 We are the 大漁プロジェクト
一口オーナー ココロカラプロジェクト
漁師さん達が浜で採ったものを三陸工房オンラインで直売し、漁師さん達の復興資金及び生活資金になって頂くための直接支援サイトです
ノースクラフトWEB
遊漁船 ルアーガイド柏丸
ハンドメイドルアー オライノ
津田釣具店 潮位表
鈴木斉 シルバーアクセ フィッシュフック
放射能情報サイトみやぎ
天然スレート 熊谷産業

 

 
 HOME > COLUMN TOP > TOUNAMENT LEADER VOL.1
 
Anglers column
 


 初めまして。EARNEST佐藤尚行です。私は松島を中心とし仙台湾全域で
 ルアーフィッシングガイド『EARNEST』を運営しております。
 夏はシイラ、サバ、ワラサ、ブリ等の青物全般から春秋はロックフィッシュや
 シーバスまで、真冬に至っては最近流行のディープロックまで
 仙台湾の旬の魚を一年中追いかけ回し、ルアーフッシングで楽しんでいます。
 今回のお題はルアーガイド船をご利用する際の
 アドバイスということで書きたいと思います。


 通常ガイドと言うと東京湾のシーバスガイドや琵琶湖などで行われている
 バスフィッシングのガイドが多いと思います。
 仙台湾のようにロックフィッシュ〜シイラなどと多くの魚種を
 ご案内するガイドも少ないと思いますが、私に関してはもともと
 ロックフィッシュがメインのガイドでした。
 仙台湾の青物の需要が多くなってきている事に 数年前から気がつき
 数年に渡り県外の有名テスターなどのアドバイスや実釣などを経験し
 現在のシイラパターンやワラサ〜ブリパターンを確立させて今なお勉強中です。


 
 
 
Video spot
実釣動画第4弾は魚心から雄勝湾ディープロックゲーム!ランカーは居たのか?
ナイトロック実釣動画第2弾はクロソイナイトゲーム!今回のゲストはレイセフォーさん。
   
ナイトロック実釣動画第一弾!
波止場でのロックフィッシュ!ランカーは出るか?
オライノ初バイブレーション発売開始!
新感覚バイブレーション誕生!
   
 
 
copyright 2011 Miyagi saltlure site. All rights reserved.