三陸海を救う会
一口ホヤオーナー制 We are the 大漁プロジェクト
一口オーナー ココロカラプロジェクト
漁師さん達が浜で採ったものを三陸工房オンラインで直売し、漁師さん達の復興資金及び生活資金になって頂くための直接支援サイトです
ノースクラフトWEB
遊漁船 ルアーガイド柏丸
ハンドメイドルアー オライノ
津田釣具店 潮位表
鈴木斉 シルバーアクセ フィッシュフック
放射能情報サイトみやぎ
天然スレート 熊谷産業

 

 
 HOME > COLUMN TOP > YAGUCHI LABO VOL.1
 
Anglers column
 


 皆様、初めまして矢口塾YGです。ビギナーの方からベテランアングラーの方達に
 楽しく観覧して頂ければ、ウレシイです♪

 え〜と、ビギナーの方達にも分かりやすく、親しみやすいように
 あまり専門用語は使わずにレポートしようと思ってます。釣りはシーバスに限らず
 やれば やる程に、楽しく、奥が深いし、その魚を自分のイメージ通りに
 狙って捕れた時の喜びは、例えようが無いんじゃねと思います。
 友達同士で釣行してデカイの釣れたら、自慢したり、写真撮ったりのんびりと
 自然を満喫しながらポカポカ陽気の釣りも最高ですよね♪

 いきなりですけど日々、各メーカーの、釣り道具の進歩は凄いと思うんです。
 釣りの道具とか高ければ高いだけ良いんですよ。
 あっ!安くて良いのも有りますけどね(^-^;
 でも、その道具を使いこなせるのか?
 人それぞれ、そのスタイルも違うし好みも違いますよね。
 あの人が、その釣り道具を使って凄い釣果を出してるから自分もそうなのか?
 あのルアーで釣れてるから同じ物を買ったら釣れるのか?
 確かに、ある程度のベテランアングラーなら、その答えは一投すれば
 その道具 やルアーの癖、使い方が分かると思います。



 
 
 
Video spot
実釣動画第4弾は魚心から雄勝湾ディープロックゲーム!ランカーは居たのか?
ナイトロック実釣動画第2弾はクロソイナイトゲーム!今回のゲストはレイセフォーさん。
   
ナイトロック実釣動画第一弾!
波止場でのロックフィッシュ!ランカーは出るか?
オライノ初バイブレーション発売開始!
新感覚バイブレーション誕生!
   
 
 
copyright 2011 Miyagi saltlure site. All rights reserved.