三陸海を救う会
一口ホヤオーナー制 We are the 大漁プロジェクト
一口オーナー ココロカラプロジェクト
漁師さん達が浜で採ったものを三陸工房オンラインで直売し、漁師さん達の復興資金及び生活資金になって頂くための直接支援サイトです
ノースクラフトWEB
遊漁船 ルアーガイド柏丸
ハンドメイドルアー オライノ
津田釣具店 潮位表
鈴木斉 シルバーアクセ フィッシュフック
放射能情報サイトみやぎ
天然スレート 熊谷産業

 

 
 HOME > COLUMN TOP > YAGUCHI LABO VOL.2
 
Anglers column
 


 今回も初心者の方に、分かり易く書きますね。
 前回は、次回ルアーの事、説明しますからと言いましたが
 ちょっと先に流れについて説明させて下さいませ。

 皆さんシーバスを狙う時は、河川、砂浜、磯と人それぞれ。
 時期により狙う場所は様々だと思いますが、必ず流れが(カレント)ありますよね。
 ここは魚を沢山釣るのに、重要な事なんですよ。


 ルアー投げて、巻き巻きしていると、巻きが、軽かったり、重い所が必ずあるんです。
 巻きを凄く!凄く!集中してると、ハッキリと、なるほどな〜って感じられます。
 流れにメリハリがある時、これはかなり重要で凄いチャンスタイム!
 いつもより集中して釣りして下さいね!釣れます。マジで釣れます!


 
 
 
Video spot
実釣動画第4弾は魚心から雄勝湾ディープロックゲーム!ランカーは居たのか?
ナイトロック実釣動画第2弾はクロソイナイトゲーム!今回のゲストはレイセフォーさん。
   
ナイトロック実釣動画第一弾!
波止場でのロックフィッシュ!ランカーは出るか?
オライノ初バイブレーション発売開始!
新感覚バイブレーション誕生!
   
 
 
copyright 2011 Miyagi saltlure site. All rights reserved.